<>
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mac Book Air で稼いでみるブログ

MacBook Airでアフィリエイトを始めたサラリーマンのブログです。

Mac Book Air でできる0円勉強術。

Macbook Air プログラミング パソコン関連

こんにちは。ウロタン (@urotan2016) です。

ボクは週4で大阪から東京や、名古屋を移動しているのですが、

この新幹線の滞在時間の使い方って結構貴重な時間だったりします。

 

参考までに、

新大阪〜名古屋間は(49分〜51分)

名古屋〜東京間 は(1時間39分〜1時間41分)

新大阪〜東京間 は(2時間30分〜2時間32分)

 

平日は13時台から17時台の自由席はどの車両も混み合っていています。

乗車されている方の多くは旅行者やサラリーマンであったりするのですが、

往復時間を睡眠に充てるのもいいでしょうし、書籍を読むなどインプットを

増やすなどもいいかと思います。

 

ボクはMacBook Airを購入したので、極力移動時間中はこちらのサイトで

プログラミングの勉強をしています。

 

Progate(プロゲート)https://prog-8.com/

prog-8.com

 

特にこのサイトの良いところは、

 

1.スライドで基礎知識を学習。

2.エディタにコードを書いて実践。

3.プレビューで表示を確認。

 

の繰り返しです。

HTML,CSS,Javascript,Ruby,Ruby on Rails, Java,PHP

様々な言語に対応しています。

 

「時間がない。」っていうサラリーマンはこういう移動時間をうまく使わないと

 みなさんが批判的なゆとり世代に頭が上がらないこともあるかもしれません。

 

 

ちなみに、

 

2012年より中学校の授業でプログラミング教育が必須になってます。

 

とは言っても、

 

ボクは「うまくいかない」と思っています。

business.nikkeibp.co.jp

 

理由としては、

①.英語と同様に緊急性、プログラミングの必要性が分かっていない。

②.指導に当たる専門講師の質に均一性をキープすることが難しい。

③.インフラがまだ整備されていない。(1人パソコン1台)

 

じゃぁ、「いつやるの?」ってことで、

 

「今でしょ!!」ってボクは思うんですが、 

 

先々「どういうメリットがあるか?」というところに着目をすると、

 

 

①.HTML,CSSを使用することによって自己サイトを開発・調整することで可能。

→アフィエイターにとっては最低ラインで必要なスキル。

 

②.Ruby等の開発言語を学ぶことで、アプリの販売が出来る。

→しかも在庫ストック型ではない。

 

③.完全実力主義フリーランスとして独立可能!!

→実力が高ければ高いほど高収入に繋がる可能性が高い。

f:id:macbookairdekasegitai:20160419044818j:plain

 

つまり、「雇われからようやく脱する日も近い。」ということですね。

ボクも限られた時間をどのように使うか?を考えた時、先々の世の中を見据えた

上では従来の英語、会計に加え「プログラミング」は必須になると思います。

少しでも危機感を感じているのならば、すぐに始めた方がいいでしょう。

 1年後は最低でもアプリ一つぐらいは作れるレベルに達すように成長したいですね。

 

 

ブログランキングに登録してます!! 1ポチ頂けると本当に嬉しいです。

宜しくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

 =========================